FC2カウンター

Twitter

Twitter ブログパーツ

プロフィール

柳 樹

Author:柳 樹
Quetzalcoatlで細々と冒険中
趣味は妄想独り言一人カラオケと何だこの危ない人
気になるオフラインゲームに浮気しつつも結局はFFに戻ってLv上げに奔走してます
FFXIキャラステータス

Name:Tooku
1stキャラ メインジョブ赤魔術士
戦45モ90白45黒74赤83シ75
ナ5暗37獣18吟1狩31
侍1忍49竜7召1
青50コ1か1
踊1学37

Name:Toka
2ndキャラ メインジョブ竜騎士
戦37モ15白45黒18赤1シ36
ナ73暗―獣1吟88狩1
侍37忍80竜88召1
青24コ18か―
踊6学1



バナー作ってみました
茶房バナー


FC2 Blog Ranking
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム



Info

このブログは、管理人柳 樹が日常でであった事やFINALFANTASY XIでの出来事を
ダラダラ綴るブログであります。


Hum-F2A-Tant.gif Elv-F6A-Lanc.gif Mithra-A-Estq.gif


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

息抜きと試行錯誤

イメージ模索
看板娘的なものなどを

などを

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

20110510以降の黒帯取得難易度 仲間と修練と漆黒の帯

思えばモルボルガーを倒せたあの日からモンク道が始まったんだなぁ
と言う事で先日黒帯を手に入れる事が出来ました
茶帯を除いた必要な素材は全て20110510のバージョンアップ以降に手に入れたので
その道のりを覚えている限り書いておこうと思います
VS Wyrm ~BF真龍戦~
真龍との戦闘をセオリー通りにやっただけ としか覚えてなかったりします
と言うのも戦闘時間はおよそ5~7分程度
モンクで参加して前足で殴っていただけだったのです…
盾はナイトで飛翔したら黒が精霊で叩き落としてぶちのめして終了
人数は12人居たか居ないか程度で黒は4~5人だった記憶
鉄板以上の構成なので正直真龍の戦闘は参考にならないですね…

実はこのBF戦で逆鱗を手に入れたので、上位HNMは戦ってなかったりします
ちなみにBFドロップは1/6
悪いってLvじゃなかったですね

VS Fafnir
トリガー消化の為に戦闘
スパイクフレイルが怖かったのでこの戦闘ではトレハンはそれ程気にしませんでした
神印BFのトリガー戦自体の経験がまだ少なかったというのもあります
逆鱗を手に入れていたので全然気にしていなかったのですが
ここでまさかのリディルゲット 幸先が良いですね
VS Chlevnik ~BF戦慄の角戦~
このBFも安全優先で戦ったので構成は似たり寄ったり
違うのは管理人のジョブが赤になってヒーラーになったのと
ナイトが居なくなったこと
基本グラビデを入れての精霊マラソン戦法でした
戦闘中に誰かが倒れる事はなかったのですが、最後のメテオで必ず
誰か一人戦闘不能になっていたのが印象的 無論僕も含めて
出来る人はモ白のみで倒す との事 どういうことだってばよ…

VS Behemoth
Lv90の今では最早雑魚
トレハンを上昇させるべく殴っているだけで倒れます
上昇に参加するシーフはヘイスト装備だけで殴る事をオススメします
トレハンの数値については10を越えると縁起が悪いとかいう話を聞きますが
そんな事は決して無いと思います
所属するLSでは10を基準に戦っています ここまでならほぼ確実に上昇しますので
そこから先はリアルラックですね

VS King Behemoth
流石に上位となると雑魚とは呼べませんが、それ程強い訳ではありません
メテオもHPが半分削れる程度のもの Vフラでも狙えば止まります
シーフサポ踊で参加しましたが、wsを撃つという選択肢がないので
TPの有効活用が出来て良いかもしれません
メテオの回復や阻止という意味で
VS Tartaruga Gigante ~BF動く島戦~
BF中一番厄介だった印章がこの動く島でした
強力なリジェネとその特殊な仕様に加えてイヤらしいサイレガ
正直小人数での攻略はココだけは思い浮かびません…
入る前はモンクで無想無念すればいけるんじゃネ?とか思ってました
経験後、その甘い考えは吹き飛びましたが
このBFは今週の事なので記憶が鮮明です 人数は11だったり12だったり
ナ吟赤黒黒青 赤赤黒黒黒侍 の構成で赤/白で参加
基本はナ侍と青の交互で湾曲を出し、黒がMBを合わせるといった戦法
サイレガさえしっかり対策していれば壊滅する事は無いと思います

VS Adamantoise
Lv90の今では(ry
運が悪いとトレハンが10に上がる前に倒れる可能性が…

VS Aspidochelone
こちらは地味に強化されていました とはいっても劣化BF内の亀といった感じ
むしろリジェネで回復するのでトレハンが育て安かったです
トレハンが育ちきってからはコイツも湾曲からMBで撃破
精霊一発入るだけでHPが半分以下になってました 堅いだけですね
結局は全てBFとトリガーで片がつき、ある意味一番正統派な流れでの取得になりました
管理人自身が使ったオーブは3個でした
ですがLSの仲間の分を考えるともっと大量の獣神印章が消費されています
逆鱗はBFでの戦利品
舌は守りの指輪狙いのLSメンバーがフリー提供してくれた物をロット勝ち
卵はHNMまで昇華してドロップを獲得
舌に関しては本当に感謝です…

獣神印章を持て余している人はきっと居ると思うので
LSを組んで取り組めば黒帯は案外アッサリ作れるかもしれません
道の最中の方が少しでも参考にして頂ければ幸いです

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Twitterを始めてみました。

流行り始めた当初はネガティブなイメージしかなかったのですが、色々思うところあり
やるだけやってみる事に
基本ベースやFFの事しか呟かないと思いますが、ブログよりは更新頻度が高いはずです

応援していたあの人を尊敬していたあの人も応援していたりと
意外な繋がりがあって面白いですね

広がれ、友達の輪!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ねんがんの!

やっぱり名前付けた方がいいんだろうか
ベース購入!
計画事態は去年から立てていたのですが先日安く手に入れる機会を得たので
踏み切った次第です

当方楽器演奏は小学校の頃からサッパリやっていませんが
何とかインテリアにせず曲が弾ける様になりたいです

テーマにベースが無かったので開き直りました
動機事態は間違ってないからね!

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


